地域から探す

前の画面に戻る

地域から探す

前の画面に戻る

地域から探す
選択をクリアする
路線から探す

都道府県を選択してください

前の画面に戻る

路線から探す

鉄道会社を選択してください

前の画面に戻る

路線から探す

路線を選択してください

条件から探す
エリア
給与
選択をクリアする

入社3年目ピカイチ講師!

熱き情熱コーポレーション中途社員インタビュー

東セミ

2020-01-29

熱き情熱コーポレーション中途社員インタビュー
同じ業界からの転職はもちろん、全く違う業界からの転職者もいる東セミでは、
「中途社員」は何を求められるのだろうか?
また、転職を考えるときにどうしても思ってしまうのが、人間関係や社内環境。
今回の社員紹介では、中途入社の3年目である高原先生にインタビューをしてきました!


Q1 入社して、初めに感じたことは?
入社して最初に感じたのが、ルーキーやベテランに関係なく、
社員が「情熱」を持って仕事をしている点でした。
それは、上司からの指示というわけではなく、
社員それぞれが自ずと「情熱」を持てていることに驚きがありました。
その秘密はどこにあるのだろう?
それを考えてみると、社員同士のつながり「一体化」にあるのだと感じました。
東セミの社員は、何事に対しても本気で取り組んでいます。
仕事はもちろんのこと、仕事以外も本気です。
テニス・フットサル・ソフトボールなどスポーツに始まり、
飲み会・食べ歩きツアーなどが定期的に行われています。
ソフトボールは、実際の野球場を貸し切り、試合を行ったりもしました。
それぞれの行事に強制参加は一切ありませんし、すごく楽しい時間を過ごせます。
また、仕事になると生徒に対して本気で向き合い、生徒のために仕事ができる。
このあたりが、「情熱」をもって仕事ができる理由の1つではないのかと思っています。

Q2 中途社員に求められていることは何だと思いますか?
中途社員として、どのような人材を求めているのか。
それは、「情熱」を持っていることと「提案」をしていくことではないかと思っています。
特に「提案」に関しては、今までの経験を生かせる場となります。
同じ業界でもいろいろと違いはあります。
他業種になると尚更で、その経験は貴重な財産だと思います。
その違いをきっかけに、実に様々な提案ができます。
そして、その提案をできる場も与えてもらっています。
実際に、入社半年で幹部会議に呼んでもらえ、その場で自分の提案をいくつもさせてもらえました。
もちろん、その提案がすべて通るわけではありませんが、そのような場は、皆に均等に与えられています。

Q3 入社前に不安なことはありましたか?
いざ転職を考えたときに、いろいろと不安がありました。
人間関係・出勤形態・給与…。
ただ、結果的にこの転職は「正解だった」と断言できます。
まずは人間関係ですが、先にも述べたように非常に良いです。
社員皆が本当に気持ちよく迎えてくれ、言いたいことも言いやすい環境が出来上がっています。
これは、他の新入社員・中途社員に聞いても同じ答えが返ってきます。
また、出勤形態、特に休日についてはすごく考えてくれています。
私は、同じ業界からの転職なのですが、
正直自分の子どもの入学式・運動会などの行事に参加することはあきらめていました。
それが東セミでは、運動会に参加することを前提で勤務を組んでくれています。
そのような行事に限ったことではありませんが、家族の時間を非常に大事にしてくれる、
温かい会社、そして同僚だと改めて感じました。

Q4 入社3年が経過して、今どうですか?
入社前は、「心機一転頑張るぞ!」という気持ちで入社したのですが、
3年経って現在はと言うと、その気持ちが以前より大きくなりました。
「大分でNo.1の塾にしたい!」そんな気持ちが日に日に大きくなっていきます。
それは、今の仕事環境がそうさせるものであると確信しています。
まずは気持ちです。
社員募集は今もしていますので、是非、採用サイトをご覧ください!
http://recruit.atsuki.co.jp/career

注目企業の求人一覧

  • アルバイト

    KATEKYO学院

    完全マンツーマンの個別指導&家庭教師!自分のスケジュールに合わせて働けるKATEKYOの先生を大募集!

    • 個別指導
    • 家庭教師
  • アルバイト

    東京個別指導学院

    未経験でも安心の東京個別指導学院で塾講師デビュー!

    • 個別指導
  • アルバイト/非常勤講師

    創英ゼミナール

    ★短期・週1でも大歓迎★初めてのバイトでも安心♪友達同士や友達紹介で特典満載!

    • 個別指導
  • アルバイト

    臨海セミナー

    充実した研修で未経験でも安心♪臨海セミナーで講師として輝いてみませんか?

    • 個別指導
    • 集団指導
  • アルバイト/非常勤講師/その他

    名門指導会

    【月収50万も可】1授業(120分)10,000円から!中学受験の最高レベルのプロ家庭教師求む!

    • 家庭教師
  • 非常勤講師

    メディカルラボ

    【フレックス勤務可能】予備校の非常勤講師。「1教科専任制」1対1の完全個別指導をお願いします。

    • 個別指導
  • アルバイト

    代々木進学会

    中学受験プロ家庭教師や学生〜既婚者の方まで幅広い年代の方が活躍されています◎

    • 家庭教師
  • アルバイト/非常勤講師

    JPREP斉藤塾

    英語塾の英語講師募集!英語を教えることが好きな方、お待ちしています!

    • 集団指導
    • 事務スタッフ・受付
  • アルバイト/非常勤講師

    受験Dr.(受験ドクター)

    【経験者は高待遇/個別指導/未経験OK】入会者が殺到!先生が足りません!週1日から募集!

    • 個別指導
    • 家庭教師