地域から探す

前の画面に戻る

地域から探す

前の画面に戻る

地域から探す
選択をクリアする
路線から探す

都道府県を選択してください

前の画面に戻る

路線から探す

鉄道会社を選択してください

前の画面に戻る

路線から探す

路線を選択してください

条件から探す
エリア
給与
選択をクリアする

わが塾、わがブランドの理念

Tosemi(熱き情熱コーポレーション)の教育理念

東セミ

2019-12-08

Tosemi(熱き情熱コーポレーション)の教育理念
Tosemi(熱き情熱コーポレーション)では、教育理念として、3つのスローガンを掲げています。

1.成績を上げる
2.躾をする
3.思い出をつくる

学習塾として成績を上げていくのはもちろんですが、
そのためにも躾を身につけ、思い出として残す指導を心がけています。


1.成績を上げる
学習塾の講師として最もうれしいことは、生徒の成績が上がること。
その成績アップの判断基準として、定期テストがあります。

定期テストでは、過去最高順位を連続して更新してくれる生徒がいたり、
苦手科目で60点アップ・70点アップ…など、ビックリ事例が生まれたりと、
テストの結果は、私たちにとっても楽しみです。
「先生、今回むっちゃ良かったよ!」
「先生、今回むっちゃ上がったよ!」
などの報告もうれしいですが、何よりうれしいのはその生徒の自信に満ちた表情です。

もちろん、そのためには定期テスト前は生徒も本気で勉強し、そして講師も本気で指導していきます!
炎のテスト対策特訓会・英語合宿・関数合宿・受験科合宿・入試特訓講座などは、
思い出に残る成績アップイベントです。


2.躾をする
Tosemiでは、宿題忘れは厳禁!
授業中の姿勢なども、厳しく指導しています。
生徒が素直でコップが上向きな状態になれば、自然と学力は伸びていきます。

なかなか一度では直らない。
だからこそ、言い続けてあげねばならないのです。
そういった意味では、熱さ、くどさ、しつこさはどこの学習塾にも負けないと自負しています。


3.思い出をつくる
Tosemiが誕生した当初は、「思い出に残る学習塾にしたい!」ということでした。
中学・高校という人生の非常に大切な時期に関わらせてもらうのであれば、
勉強だけを教えて終わりではあまりにも寂しい。
高校卒業後、大学で県外に行き、大分を長い間離れてしまう人もいるでしょう。
できることなら、大分の地で一生の思い出になる学習塾にしたい。

Tosemiでは、思い出に残るイベントも多く行っています。
BBQ大会
ビッグアイ(現在:昭和電工ドーム)を貸し切っての地理王決定戦
空港やダムを見に行った夏の社会科見学ツアー
意識改革のための徹夜特訓や早朝特訓…など各教室でも様々なイベントがあります。

そういった思い出づくりのイベントもあってか、
昔、Tosemiに通っていた方がお父様・お母様となり、
そのお子様が通ってくれるような非常にうれしいことが起きています。


ただ単に成績を上げるだけではなく、
成績を上げる
躾をする
思い出をつくる
という3つのスローガンを通じて、
生徒も私たち自身もTosemiが、成長の場になれるよう日々尽力しています。

注目企業の求人一覧

  • アルバイト

    城北スクール

    「塾講師は初めてだし、自分が先生として教えられるか、不安・・・。」そんな方でも大丈夫♪未経験からスタートする方も活躍できる環境があります!

    • 個別指導
    • 集団指導
  • アルバイト

    臨海セミナー

    充実した研修で未経験でも安心♪臨海セミナーで講師として輝いてみませんか?

    • 個別指導
    • 集団指導
  • アルバイト/非常勤講師

    受験Dr.(受験ドクター)

    【経験者は高待遇/個別指導/未経験OK】入会者が殺到!先生が足りません!週1日から募集!

    • 個別指導
    • 家庭教師
  • アルバイト

    個別指導キャンパス

    研修制度で未経験者も安心!勤務地は駅チカで便利、週1勤務もOK!働き方はアナタ次第!

    • 個別指導
  • アルバイト

    早稲田育英ゼミナール

    生徒一人一人とじっくり向き合う完全個別指導制です。

    • 個別指導
  • アルバイト

    個別指導学院フリーステップ

    【選考は全てオンライン!来校不要】週1日から勤務可◎得意な1教科のみでOK!未経験の大学生~社会人の方まで大歓迎!

    • 個別指導
  • アルバイト/非常勤講師/常勤講師

    市進学院

    「市進(いちしん)」で先生を始めませんか。安心の研修と待遇で未経験者もOK。 優しい先輩と楽しい仲間がお待ちしています!

    • 個別指導
    • 集団指導
  • アルバイト

    スクールTOMAS

    【学校内でのアルバイト】完全1:1の個別指導講師 / チューター募集 / 週1回2時間からOK!

    • 個別指導
    • チューター・自習補助
  • アルバイト/非常勤講師

    家庭教師のアルファ

    あなたの教育力を発揮する場所。弊社自慢のプロ家庭教師陣の一員になりませんか?

    • 家庭教師