地域から探す

前の画面に戻る

地域から探す

前の画面に戻る

地域から探す
選択をクリアする
路線から探す

都道府県を選択してください

前の画面に戻る

路線から探す

鉄道会社を選択してください

前の画面に戻る

路線から探す

路線を選択してください

条件から探す
エリア
給与
選択をクリアする

塾講師のお仕事を通して心に残った出来事

★心に残っているエピソードをお話しします★

個別指導キャンパス

2019-03-30

★心に残っているエピソードをお話しします★
皆さんこんにちは♪

個別指導キャンパス採用担当の守屋です。

3月も間もなく終わり、新学年を迎えますね!
新入生の方は緊張・楽しみが入り混じる時期ですね♪
2回生・3回生の方も、大学生活に慣れ、充実した日々を過ごされてますか?

本日は、そんな新学年になられる皆さんに、
塾講師の心に残っている体験をお伝えさせていただきます♪


これは私が1年目に経験したお話です♪
個別指導キャンパスを運営する弊社は、
文字通り、お子様を個別に指導する学習塾です。

そんな個別指導塾ですが、
教室には、お友達同士や、同じ学校の方が多くお通いになられています。
学校では普段お話ししないお子様同士で授業を受けることも多いです♪


私自身は、みんなが楽しんで授業を受ける塾を目指していました。
そのため、受験を迎える中学3年生を集めてこんなお話しをしました。

「先生は学校でのみんなのキャラは関係なく、みんなが楽しい塾にしたい」

「普段話さない同級生とも、勉強を通じて仲良くなろう」

「だからもちろん、相手に優しくすることを約束してほしい」

「そうやって協力して、みんなが目標達成できれば、先生もうれしい♪」


その言葉が響いたのか、
普段学校でやんちゃな子が、静かな子に話しかけ、
照れくさそうに、勉強を教えてもらっていました。
最後に「ありがとう」と優しくいっていたことは今でも覚えています。


全員が笑顔で授業を受け、切磋琢磨しながら人として成長した瞬間でした。
その後、お友達を誘って一緒に勉強したりと、楽しい塾になりました。


個別指導塾でも学校のように
みんなで頑張る、人間関係ができる、みんなで目標達成するといった、
お子様の成長を間近で経験できるお仕事です♪

ぜひ、今アルバイトを探している皆さんも、
個別指導キャンパスで生徒さんの成長を感じてみませんか?

もし、興味をお持ちいただけましたら、
お近くの教室へご応募ください♪


それでは失礼いたします。

注目企業の求人一覧

  • 非常勤講師

    メディカルラボ

    【フレックス勤務可能】予備校の非常勤講師。「1教科専任制」1対1の完全個別指導をお願いします。

    • 個別指導
  • アルバイト

    湘南ゼミナール

    【未経験歓迎】湘ゼミでは、生徒の先輩のような存在になってくれる明るく元気な先生を募集中♪

    • 個別指導
    • 集団指導
  • アルバイト

    城北スクール

    「塾講師は初めてだし、自分が先生として教えられるか、不安・・・。」そんな方でも大丈夫♪未経験からスタートする方も活躍できる環境があります!

    • 個別指導
    • 集団指導
  • アルバイト

    臨海セミナー

    充実した研修で未経験でも安心♪臨海セミナーで講師として輝いてみませんか?

    • 個別指導
    • 集団指導
  • アルバイト

    代々木個別指導学院

    ★塾講師未経験の大学生講師が活躍中★ 東京・神奈川・埼玉・千葉にもうすぐ80校!続々オープン中! 帰省・合宿・実習・留学・就活などの予定も考慮します◎

    • 個別指導
    • 教室長
  • アルバイト/非常勤講師

    家庭教師のアルファ

    あなたの教育力を発揮する場所。弊社自慢のプロ家庭教師陣の一員になりませんか?

    • 家庭教師
  • 非常勤講師

    富士学院

    2019年1月、大阪校、東京十条校新規開校!富士学院の教育理念に共感できる講師を募集しています。全国の既存6校舎でも講師募集中!

    • 個別指導
    • 少人数指導
  • アルバイト

    ena

    【新年度に向けた講師大募集】充実した研修で安心のenaで講師デビューしませんか?

    • 集団指導
    • 少人数指導
  • アルバイト

    東京個別指導学院

    未経験でも安心の東京個別指導学院で塾講師デビュー!

    • 個別指導