1. ★心に残っているエピソードをお話しします★(塾講師のお仕事を通して心に残った出来事)
06月16日最終更新
8021案件掲載中

学習塾ブログ

★心に残っているエピソードをお話しします★

カテゴリ: 塾講師のお仕事を通して心に残った出来事 / 新教育総合研究会株式会社

2019年03月30日
★心に残っているエピソードをお話しします★
皆さんこんにちは♪

個別指導キャンパス採用担当の守屋です。

3月も間もなく終わり、新学年を迎えますね!
新入生の方は緊張・楽しみが入り混じる時期ですね♪
2回生・3回生の方も、大学生活に慣れ、充実した日々を過ごされてますか?

本日は、そんな新学年になられる皆さんに、
塾講師の心に残っている体験をお伝えさせていただきます♪


これは私が1年目に経験したお話です♪
個別指導キャンパスを運営する弊社は、
文字通り、お子様を個別に指導する学習塾です。

そんな個別指導塾ですが、
教室には、お友達同士や、同じ学校の方が多くお通いになられています。
学校では普段お話ししないお子様同士で授業を受けることも多いです♪


私自身は、みんなが楽しんで授業を受ける塾を目指していました。
そのため、受験を迎える中学3年生を集めてこんなお話しをしました。

「先生は学校でのみんなのキャラは関係なく、みんなが楽しい塾にしたい」

「普段話さない同級生とも、勉強を通じて仲良くなろう」

「だからもちろん、相手に優しくすることを約束してほしい」

「そうやって協力して、みんなが目標達成できれば、先生もうれしい♪」


その言葉が響いたのか、
普段学校でやんちゃな子が、静かな子に話しかけ、
照れくさそうに、勉強を教えてもらっていました。
最後に「ありがとう」と優しくいっていたことは今でも覚えています。


全員が笑顔で授業を受け、切磋琢磨しながら人として成長した瞬間でした。
その後、お友達を誘って一緒に勉強したりと、楽しい塾になりました。


個別指導塾でも学校のように
みんなで頑張る、人間関係ができる、みんなで目標達成するといった、
お子様の成長を間近で経験できるお仕事です♪

ぜひ、今アルバイトを探している皆さんも、
個別指導キャンパスで生徒さんの成長を感じてみませんか?

もし、興味をお持ちいただけましたら、
お近くの教室へご応募ください♪


それでは失礼いたします。
新教育総合研究会株式会社の求人一覧を見る
  1. 学習塾ブログTOP

注目の企業特集

ナビ個別指導学院
ナビ個別指導学院
やる気スイッチのスクールIE
やる気スイッチのスクールIE
関塾
関塾
栄光ゼミナール
栄光ゼミナール
ナビ個別指導学院は、初めてでも働きやすく学業・家事・他のお仕事との両立も可能です☆ やる気スイッチのスクールIEで塾講師 1授業最大2人まで!担任制でストレスなく指導ができます 学生から主婦(夫)まで活躍中の関塾の塾講師♪未経験者大歓迎!先生デビュー応援します♪ 【指導形式】【学年】【教科】を選べるからアルバイトが初めてでも働きやすい☆栄光で自分に合った働き方を見つけよう!